

気付けば、革工房おおがきで働き出してはや八年。。
(内3年は確実に育休頂いてますがw)

職業病というのか、仕事柄というのか、
どこに出掛けても目につくのは、鞄、かばん、財布、Bag、、ときどき革小物。

なんでしょうか、やはりどこのブランドから
メーカーから果ては道ゆく方の持ち物から
常に鞄を意識しちゃいますDocomo_kao17

主に「アレ可愛い!」とか「アレ欲しい!」とか
「これ作れるな(ニヤリ」とかなんですが、

これだけ巷に鞄のデザインが氾濫している中で
洋服や靴と一緒で基本の形ってもう出尽くしてます汗

縦長か横長か□か○か△か、みたいなね。

そこに「今欲しい」ニュアンスを加えることで
今年っぽい、というか目新しい形になるというDocomo115

長々と書きましたが だから何!っていうと、
HEDGEでもだーいぶ昔からあった基本のカタチ、横長のショルダーバッグが。




女性からのご注文もありますが、
どちらかとスポーティなこの鞄が。

N様からのご注文により



定番人気のこのミルクトートとフュージョンして。



こんなにレディな仕上がりにきき

いや、もう ただただびっくりでございましたびっくり



ね、並べてみても 同じ鞄とは思えないけど汗
本体はそのままに、ミルクトートのハンドルがついただけなんです。


(サイズ感を残しておきたく失礼致しました)

ちょっとスクエアぽいのが欲しいとのことでこのオーダーになったそうですが、
完成品を見て  スタッフはじめ女性からの好評なこと!

でもわかる、「なんか今欲しい」感じハート

これこそホントに 目のつけどころ。

改めて、HEDGEでもこれだけたくさん基本のカタチを持ってるのですから
定番にとらわれず 色んな組み合わせを試してみたいな〜と勉強になりました。

で、さっそくこの可愛いカタチは横長型のトートとして店頭用にも
カスタマイズさせて頂いてるんですけどねわらう

改めまして N様ありがとうございますにた
 
ただ今西宮阪急4F ZAKKAマーケットにて出張ちゅうであります!

西宮阪急は今が七周年記念ということで、作家さんが来場されたり
華やかなイベントが盛りだくさん(???)?

その中で、まさかの出会いがあり。。

店頭でご覧頂いていた鞄の、ショルダー部分が
どう見てもどう見ても うちの鞄。

でもこんな形見たことないし?

凝視していると・笑

顔をあげたお客様が、お声をかけて下さって。

なんと、十年以上前にオーダー頂いた
フルートケースとの事でした!



こ、コレが伝説の もといウワサの。

フルートケースを作ったことがある、というのは知っていたのですが
初めての、現役のフルートケースにご対面できて感激(?´ω`?)



しかもそのお客様が同じフロアの阪急のイベントで生演奏されるというので、
ご活躍の姿もパチリ。

生演奏の流れるフロアに気持ちもうっとり。



すてきな音楽と嬉しい出会いで
催事スタートとなりました。



今回はお財布が見やすいように什器もひと工夫してみたし、
催事は毎回同じ様で色々な発見があります。

火曜日まで色んな出会い、楽しみにしておりまーす


本日は私事ですが。。



三女のお友達のママさんが、尼宝線近くにデリSHOPをOPENされました矢印



「おかずのやまもとや」さんですにた







写真の撮りが悪く写り込んでしまってますが、

マックスバリューのお向かい、力寿司さんのある一角に。







ずっと神戸のカフェで働かれていただけあって、内装の雰囲気もすてきキラキラ





コチラはプレOPENの時に子供用に出してくださったのですが、

左上から時計回りに

○ナポリタン風味の!キッシュ、カレー春雨、キャロットラペ、お芋とツナのサラダ。



子どもも美味しい物はすぐわかる・笑



どれもウマウマな上にお野菜や調味料にもこだわっておられて、

美味しくて身体にもうれしい、的な すてきデリですほっしぃ











個人的にはキッシュが さすが、プロの味。おいしいぃにこ



きさくで柔らかな人柄のやまもとさんなので、気になったお料理のコツを教えて頂いたり。。

でも再現は難しいんだけど・笑





大阪(ホントは限りなく近いお隣・尼崎w)生まれの性か、
女性は一般的に好きなのか、
昔っから無性に。。

アニマル柄がすきですハート
レオパード、ダルメシアン、キリンetcハート

ああ、きっと60代になる頃には
どどーんと顔の入った豹プリントのセーターとか着ちゃうんだわ(妄想)

そしてプリントも もちろんだけど、ハラコ!
正確にはハラコ調、ファーですね。

でもファーっていうと毛足の長いイメージなので
あの短い毛並みはハラコってよんじゃう。

好きすぎてmyハラコ・笑 で財布や鞄をぽちぽちと作っていたのですが、
念願叶って、ゴリ押しあって、

ついに、ついにHEDGEでも ハラコ、はじめますびっくりびっくりびっくり

お世話になっている革問屋さんへお伺いし、吟味を重ね



単色・柄物と色々目移り。



もう、全部が全部欲しい中でも 今回はなにせ初めて、絞っていこうということで

ひとめぼれしたコレに決定〜矢印

 

無地の上に、スポットでメタリック加工したスポットメタ。
イタリアはTRIS社製、何気に工房イチお高いです。

その中でも特にスタッフ人気の高かった
カプチーノ×金とホワイト×金を採用しました。


高級感あるハラコに華やかさを出しつつ
アクセントとなっているゴールド感がまた、もう、たまらん可愛さっ
にた

その存在感を活かすべく、
シュリンクをメインに かつハラコを強調できる鞄に仕立てました
キャラメル・パインちゃん@ぴよたま

 

ベルトトート Sサイズ 


 
ディアマンテ Sサイズ 


 
あとは財布の表使いに。


お値段は今のところ鞄、ポイント使いで1割UP
お財布は表使いで¥3000 UPです。


念願の、だけに出し惜しみしてw

今回 10/7〜13の西宮阪急1Fでの
靴・バッグバザールにて初お披露目致します!
き

今期は特に数量も限定になりますので、
気になる方は是非ぜひお早めに足をお運びください〜
(芦屋店でも同日より受付スタートです)

我こそは!なアニマル好き同志のご来場、お待ちしておりますわらう
店頭商品がだいぶ偏ってきた・汗
ので店用カバンを数点作りました。

さっくりとご紹介〜

手頃な大きさで一番人気のサイズ、
ミルクトート SS ¥22,000〜


斜めがけって便利。男女問わずの形です
マンドリン SS ¥22,000〜


時の人かと思いきや定番化、
男性人気も高いクラッチ。
こちらはドイツ製シュリンク使用です。
クラッチ ¥10000〜(現品¥18000)


店頭にはしばらくぶりの登場。
オシャレさんに人気のスタンドタイプ
集金鞄(ネーミングはスルーで)¥26000〜


コチラはサンプル&私物。
巾着をナップサックみたいに仕上げてもらいました。

今年 自然学校の長女にインスパイアされて・笑

何年ぶりやろう。。リュック。

予定価格 ¥23000〜


ただ今 武庫之荘店・芦屋店ともに店頭でご覧頂けます。

ご来店お待ちしておりますハート