ありがたくも御注文の多かった入学・入社シーズンを乗り越え、
ようやく溜まりに溜まった作業に手を付けて
ペースをつかめてきたこの頃です。

お待たせの期間も
小物・財布 約2ヶ月〜2ヶ月半
鞄 約3ヶ月半

。。きもーち、短くなってきておりますちゅん



で、最近の御注文で目立ってきた?ふつうになってきた?のが

カラフル〜な鞄たち。

小物と比べてやはりベーシックなお色での御注文が多い鞄ですが、
最近はほんとにカラフルで「オーダーならでは!」な色遣いも増えてきました。



こちらは、はるばる石川よりいつも御注文頂く常連様のものにた



いさぎよいピンクに



「カエル色がおすき」でお選び頂いたグリーン



どどんとクロコ型オレンジ



こちらはBLACK&WHITEでオトナかと思いきや。。



中とのギャップが可愛すぎるハート
いつもお電話でご注文頂くのですが毎回インパクトのある色合わせには驚かされます。

全員集合したお姿、一度は見てみたいわらう



こちらは御注文頂いたご本人様も
「思ったより明るかったなあ」と驚かれたオレンジ×イエロー

確かにたしかに。。「ジミ」では決してないですが 笑
鮮やかなコントラストがすてきです。



ビタミンカラーのあとだとシックでしょうか、
焦げ茶との組み合わせが多いオレンジはエクリュと合わせると一気に爽やか!



根強い人気のファニーピンク、×スカイブルーでビビッドな合わせ。



一色で持ちやすいとはいえ これまた鮮やかなスカイブルー
一つ持つとぐっと華やかです。



先日ご紹介したクラッチも限定色の明るいレッド×イエローという
無類のインパクトピンク


中袋の黄色が映えるったら。



そして本日最後のご紹介は、、
ゴールドのファー×シルバー、そこにピンクを入れちゃうびっくり
といったラヴリーすぎるDocomo80お鞄〜

また、お持ちになる方がぐっとゴージャスでお似合いでした、ハイにた

いやあ なんでも「THE無難」に走っちゃいがちなわたくしからすると
どれもこれも攻めに攻めたお色合わせなのですが、
やはり皆さん 個性があって持ちこなされている方ばかり矢印

HEDGEでも店頭用に色々鞄を作るのですが、
こんな個性的な組み合わせもやはり挑戦していきたく 参考にさせていただきますわらう

「絶対かぶらない」鞄お探しの方、HEDGEのカスタムオーダーで
オリジナルの鞄 いかがでしょーかっ

 

数年前から目につくようになったきた、クラッチ。

もはや定番アイテムと化したか。。と思っていたのですが
ここにきて男性人気が再上昇矢印

中でも特に人気なのがこのL字型クラッチです。




あまり向いていないかと思った(硬さがあるため)クロコ型でも
仕上がってみればイイ感じき


ポケットもあり、お馴染みの財布〜スマホ〜一式がスマートにinねこ


モデル持ちして頂いて、パチリ。
底部分に持ち手があるので持ち歩きもラクです♪


L字型クラッチ ¥15,000〜



他にも BAG in BAG的につかえるコンパクトなクラッチや

クラッチ ¥10,000〜



ビッグサイズに仕上げたスタッフ私物。




ひと昔前なら「セカンド」なこのカタチだって
オシャレ女子が持った日には立派なクラッチ!

Mセカンド sizeM(でも商品名はセカンド・笑) ¥18,000〜



ポーチだって大きめのタッセル使いでりっぱにクラッチ。

通帳入れ sizeM(だから名前。。笑) ¥4,500

このポーチは現在ひとまわり大きめのカタチで御依頼頂いていて、
定番商品になりそうな予感にた

大手のブランドさんと違って 良くも悪くも「流行」に疎いHEDGEですが、
お客様のリクエストやお声でいつも 「今 欲しい」を感じさせて頂けるなあと、いうオハナシでしたわらう

クラッチ、キてますかね!?




 

ベーシックな鞄のデザインはひと通りある。。(と思っている)HEDGEですが、
実は 意外なことに、巾着タイプの鞄がなかったのです!

カジュアルなナップザックタイプ↓は以前に載せさせて頂きましたが




もっと、こう THE巾着!みたいなやつね。

よそでお見かけして、個人的に欲しいハートと狙っていたのですが
チーフに相談すると「作った事がない」とのお答えショボン

流行ってるしな〜 基本のカタチだしな〜 なんとかならんかな〜
と念じ続けること数ヶ月、

スタッフSちゃんとの雑談で「巾着欲しいよね」と盛り上がり、
彼女が「コレから作れるんちゃう」と教えてくれたのが
こちらのピュタシュルダー。



底が丸で、、バケツ型で、、 確かに!!
これはいける!と二人で盛り上がり、さっそく (またまた?)
製作さんに無理をお願いしてDocomo115

できましたーー!の巾着バッグき



これです、これ。
シンプルーな THE 巾着にた



元の形と比べると上を絞る分コンパクトになるんですが、
中身はしっかりこの通り。



長財布+携帯+α よゆう。


身長170cmのスタッフSちゃんがモデルさんへらへら
程よいサイズ感ハート

完成したてなのでSH部分など少し改良の余地アリ、かもですが
本体に関してはこの感じで定番となりそうです。

気になる方は店頭でご覧下さいませ〜
☆巾着ショルダーバッグ ¥25000
ありがたいやら、申し訳ないやら、、
最近はお鞄の納期に3ヵ月半〜4ヵ月とかなりお時間頂いてしまっております。

が、プレゼントやイベントだとやはり間に合わずというお客様も多いので、

今年は店頭用に女性人気&プレゼント人気高し、
=母の日にオススメ?な
ウェイズショルダーをどーんとご用意!

製作さんにムリをお願いして・汗
なんと全部で12色\(◎o◎)/!



小ぶりで軽く、しかし長財布と携帯
ポーチ位は余裕な
THE 毎日使える鞄でございます。

大きさもお母様世代にジャストなSサイズ ¥15000



こちらはお客様のアレンジより、
いつか店頭に頂きたかった切替Ver.

シンプルな形だけに色の切替が可愛い。

少し横長でその分マチは薄いスッキリ〜

Lサイズ切替タイプ ¥18000




こちらも人気のスクエアトート、
ピュタトート。

ボックス型の為
見た目よりもたくさん入る実用的鞄

私の母がお気に入りで2個目を愛用してくれており、使い勝手は折り紙つきv

¥22000

ちょっと良い母の日プレゼントお探しの方、

よろしければ店頭にてご覧下さいませ
(?´ω`?)



きたーーーハートってことで

鼻息荒く・笑 紹介させて頂きます



完成を楽しみにしていた春カバン。





このね、ダスティなピンクがね、

もうたまらん可愛いっにた



春のお出かけにぴったりなウェイズショルダーのSサイズ ¥15000(←御指摘ありがとうございます、B様!)

たっぷり入る大きめ Lの7cm高サイズ ¥20000







ちと小柄なスタッフMちゃんにモデルして頂きましたので、ショルダー長めですが

ご希望でしたらカットできます矢印



この色にヒトメボレで以前のファー買い付けの時に仕入れたのですが、

いかんせん残念な事に汗



かなり薄く軽い革なのですが、逆にコシがない為

ウチのカバンではこの形以外にほぼ向かず。



この2点のみで終了、現品限りとなってしまいました。。ぶー悩む



ショッキン。



ですが、このウェイズに関しては間違い無くカワイイですので(しかもめちゃ軽)

気になる方はお早めにお願い致します。



芦屋店、武庫之荘店ともにスタンばっております!







おあと、コチラも。

Drバッグ Lサイズ10cm低 ¥32500







これまたオシャレな感じでわらう

手持ちもOKですし、お出かけ用にショルダーもついております。



このカバンの一番の萌ポイントは。。



じゃーん。







中ね。

新色のピンク生地をさっそく。



可愛すぎて制作中もずっと中身を見る度にきゅーーとしてましたにた



春だし、ピンクだし。

女子力上げたい方にオススメの新作でした星