
 

 ★★★特急オーダー企画★★★

 

期間限定 フォーマルバッグ受注 

 

〜2/12(日)までの御注文で

 

今年の卒入学に間に合わせます!

 

*武庫之荘店は日曜定休のため2/11まで  

 

突然ですが、、

我が家、今年は中学校進学と小学校進学が控えておりますびっくり

 

世に言う?卒入学シーズン目前。

1月に入って、気持ちも焦るうぅ〜汗

 

卒園・卒業に携わる役員としての仕事もモチロン、入学用具の準備や

当日の衣装なんかも用意しなくちゃだし。

 

子供達のだけでなく、

4年ぶりのフォーマル、、以前の物はどこへやら?自分用もなーーいさや悩む

 

そんなわけで少し前からフォーマル服ジプシー始めているのですが、

フォーマルって 服だけじゃなく鞄もね、って事で

 

鞄はもちろん鞄屋で 笑 (つまり自前)ってことで

心に決めていたカタチがこれ!わらう

 

iPhoneImage.png

 

定番中の定番、THEフォーマルバッグな。

チコバッグですにたき

 

iPhoneImage.png

 

すっきりしたデザインで。

 

iPhoneImage.png

 

収納力も充分で。

 

iPhoneImage.png

 

普段にも持てちゃうサイズ感にこ

 

ひとつは絶対欲しいと思っていたカタチなので、

迷い無く。

 

そして はたと思う、納期の長さ汗

 

御常連さまや計画的な方は もちろん年末からぽちぽちとご注文頂くのですが、

例年 私のようなのんびりさん(失礼?)は駆け込みでのオーダーや

店頭品での購入のお客様も多いのですちゅん

 

ならば、お願いしてみようじゃないか特急オーダー!!ということで

企画にしてみましたハート(前置き長っ)

 

そこの卒入学控えているアナタ!

フォーマルバッグお探しのアナタ!

 

今なら 全20色の中からお好きな色でのお作り、可能です!

 

 

今回 特急企画という事で、

 

形はこの チコバッグMサイズ 一型のみ

革はシュリンク革指定ですが

 

ハンドルの長さや形、外ポケットの追加などは従来の御注文通りOKです。

 

一つあると何かと便利なフォーマルバッグ、特にこのチコバッグは

洋装にも和装にもOKなデザインなのもポイント高し。

 

市販のバッグを探し求めてお疲れのアナタ、

ぜひお好みのお色で作っちゃって下さい矢印

 

チコバッグ Mサイズ限定 特別受注企画

 

¥24,000

 

 

2/12(日)までの御注文で

3/10〜20お渡しできます!

 

*武庫之荘店は2/11まで(日曜定休のため)

 

実物をご覧頂けるよう武庫之荘店・芦屋店 各店にチコバッグMサイズの

トープ・ネイビー・ブラック ご用意しておりますので

 

お探しの方は是非店頭までお越しくださいませ〜。

 

 

 

 

 

ラクチンなインスタ→FB更新ばっかりで

お久しぶりのブログ更新申し訳ございません汗

 

去年初めての挑戦でご好評だったカウファー(ハラコ調レザー)、

今年も帰って参りましたよ〜ハート

 

去年のメタリック箔押しもすごく好きだったのですが、

箔=ハデ過ぎるというご意見もあり

 

今年はシンプルにハラコ感を楽しんで頂けるモノカラーをチョイス。

 

ブラック、、ではなく程よい光沢のリッチ感がたまらないチャコールと、

おまえはバンビなの?って位 存在が可愛いマロンの2色展開でございます。

 

iPhoneImage.png

 

何分、ハラコ調革自体が 去年初めての扱いという事もあり

どの鞄に適しているか、どの鞄なら 通常の革と変わらない仕上がりで作れるか。

 

まだまだ手探り〜の2年目ではありますが

とりあえず去年とは違うデザインに仕立てました。


iPhoneImage.png

もはや小動物に見えてきちゃうにたなミニボストン。

(カピパラさんに見えません? 笑)

 

iPhoneImage.png

 

まだ暑さが残るこの時期でも、鞄から秋冬取り入れ♡

 

iPhoneImage.png

 

と、動物繋がりで

なんだかコウモリをイメージしちゃうコチラ。

 

iPhoneImage.png

 

おふざけ抜きだと さすが!な存在感、

コーデの主役になっちゃう可愛さでございますびっくり

 

眺めてはうっとり、なでてはウットリなこの唯一無二の仕上がり、

 

ぜひ店頭でご覧になって下さいねわらう

武庫之荘店・芦屋店共にどちらのタイプもご用意しております♪

 




 

 

なつ、夏ですmie

この前梅雨だったのにもうすぐ8月になっちゃうYO!

 

ブログ更新は相変わらず ままなっておりませんが汗

工房、店舗ともフル稼働で頑張っておりますよ〜矢印上

 

店頭用に鞄が色々仕上がりましたので、ご紹介。

 

前回クラッチブームについて記事を書いた後、

オーダーをかけたためか

 

クラッチがやたらと多くなってしまい 笑

クラッチ祭状態ですが お付き合い下さいませプッ

 

 

まずは、しばらく店頭に出ていなかった

ベルトクラッチ ショルダー付

¥21,000〜

 

ちなみにグリーンが武庫之荘店スタッフの発注で

ベビーピンクが芦屋店スタッフの発注だったのですが、

切替の色以外まるかぶりでw

 

店頭分はスタッフが色などを決めて発注しているので、

個性が出るのも面白いところわらう

 

 

ショルダーを外せば結婚式などの華やかな場にもぴったりですハート

 

 

インスタでご紹介して好評だったコチラもさっそく。

ビッグサイズ クラッチ ¥19,500

 

 

裏表 変えちゃえます。

 

 

たっぷり入りますよ〜

 

 

何だか似たような写真ばかりで申し訳無いですが

メンズに人気のL字型も限定カラーで登場dasshu

 

アンチック仕上げのプルアップ革がすてき。

L字クラッチ ¥15,000

 

お後 似た感じで2点ほど店頭に並んでおります。

 

 

続いてビジネス鞄

オプティ マチ広 ¥36,000 や

 

 

店頭に並ぶとすぐお嫁にいってしまう人気ショルダー

 

ネビルショルダー ¥33,000

 

 

オトナップザック 秋冬意識バージョン(色だけね) ¥23,000

 

 

これまたお客様のご要望でシンプルになったプチトート

 

ゆうゆうバッグ ¥18,000

 

。。。などなどなど

少しずつ店頭品も充実してきておりますにた

 

気になるカタチございましたら店頭にてご覧下さいませ〜嬉しい

 

********************

 

インスタ ID:hedge19900404にても情報更新中です

のぞいてみて下さいわらう

 

 

 

 

 


ありがたくも御注文の多かった入学・入社シーズンを乗り越え、
ようやく溜まりに溜まった作業に手を付けて
ペースをつかめてきたこの頃です。

お待たせの期間も
小物・財布 約2ヶ月〜2ヶ月半
鞄 約3ヶ月半

。。きもーち、短くなってきておりますちゅん



で、最近の御注文で目立ってきた?ふつうになってきた?のが

カラフル〜な鞄たち。

小物と比べてやはりベーシックなお色での御注文が多い鞄ですが、
最近はほんとにカラフルで「オーダーならでは!」な色遣いも増えてきました。



こちらは、はるばる石川よりいつも御注文頂く常連様のものにた



いさぎよいピンクに



「カエル色がおすき」でお選び頂いたグリーン



どどんとクロコ型オレンジ



こちらはBLACK&WHITEでオトナかと思いきや。。



中とのギャップが可愛すぎるハート
いつもお電話でご注文頂くのですが毎回インパクトのある色合わせには驚かされます。

全員集合したお姿、一度は見てみたいわらう



こちらは御注文頂いたご本人様も
「思ったより明るかったなあ」と驚かれたオレンジ×イエロー

確かにたしかに。。「ジミ」では決してないですが 笑
鮮やかなコントラストがすてきです。



ビタミンカラーのあとだとシックでしょうか、
焦げ茶との組み合わせが多いオレンジはエクリュと合わせると一気に爽やか!



根強い人気のファニーピンク、×スカイブルーでビビッドな合わせ。



一色で持ちやすいとはいえ これまた鮮やかなスカイブルー
一つ持つとぐっと華やかです。



先日ご紹介したクラッチも限定色の明るいレッド×イエローという
無類のインパクトピンク


中袋の黄色が映えるったら。



そして本日最後のご紹介は、、
ゴールドのファー×シルバー、そこにピンクを入れちゃうびっくり
といったラヴリーすぎるDocomo80お鞄〜

また、お持ちになる方がぐっとゴージャスでお似合いでした、ハイにた

いやあ なんでも「THE無難」に走っちゃいがちなわたくしからすると
どれもこれも攻めに攻めたお色合わせなのですが、
やはり皆さん 個性があって持ちこなされている方ばかり矢印

HEDGEでも店頭用に色々鞄を作るのですが、
こんな個性的な組み合わせもやはり挑戦していきたく 参考にさせていただきますわらう

「絶対かぶらない」鞄お探しの方、HEDGEのカスタムオーダーで
オリジナルの鞄 いかがでしょーかっ

 

数年前から目につくようになったきた、クラッチ。

もはや定番アイテムと化したか。。と思っていたのですが
ここにきて男性人気が再上昇矢印

中でも特に人気なのがこのL字型クラッチです。




あまり向いていないかと思った(硬さがあるため)クロコ型でも
仕上がってみればイイ感じき


ポケットもあり、お馴染みの財布〜スマホ〜一式がスマートにinねこ


モデル持ちして頂いて、パチリ。
底部分に持ち手があるので持ち歩きもラクです♪


L字型クラッチ ¥15,000〜



他にも BAG in BAG的につかえるコンパクトなクラッチや

クラッチ ¥10,000〜



ビッグサイズに仕上げたスタッフ私物。




ひと昔前なら「セカンド」なこのカタチだって
オシャレ女子が持った日には立派なクラッチ!

Mセカンド sizeM(でも商品名はセカンド・笑) ¥18,000〜



ポーチだって大きめのタッセル使いでりっぱにクラッチ。

通帳入れ sizeM(だから名前。。笑) ¥4,500

このポーチは現在ひとまわり大きめのカタチで御依頼頂いていて、
定番商品になりそうな予感にた

大手のブランドさんと違って 良くも悪くも「流行」に疎いHEDGEですが、
お客様のリクエストやお声でいつも 「今 欲しい」を感じさせて頂けるなあと、いうオハナシでしたわらう

クラッチ、キてますかね!?




 



きたーーーハートってことで

鼻息荒く・笑 紹介させて頂きます



完成を楽しみにしていた春カバン。





このね、ダスティなピンクがね、

もうたまらん可愛いっにた



春のお出かけにぴったりなウェイズショルダーのSサイズ ¥15000(←御指摘ありがとうございます、B様!)

たっぷり入る大きめ Lの7cm高サイズ ¥20000







ちと小柄なスタッフMちゃんにモデルして頂きましたので、ショルダー長めですが

ご希望でしたらカットできます矢印



この色にヒトメボレで以前のファー買い付けの時に仕入れたのですが、

いかんせん残念な事に汗



かなり薄く軽い革なのですが、逆にコシがない為

ウチのカバンではこの形以外にほぼ向かず。



この2点のみで終了、現品限りとなってしまいました。。ぶー悩む



ショッキン。



ですが、このウェイズに関しては間違い無くカワイイですので(しかもめちゃ軽)

気になる方はお早めにお願い致します。



芦屋店、武庫之荘店ともにスタンばっております!







おあと、コチラも。

Drバッグ Lサイズ10cm低 ¥32500







これまたオシャレな感じでわらう

手持ちもOKですし、お出かけ用にショルダーもついております。



このカバンの一番の萌ポイントは。。



じゃーん。







中ね。

新色のピンク生地をさっそく。



可愛すぎて制作中もずっと中身を見る度にきゅーーとしてましたにた



春だし、ピンクだし。

女子力上げたい方にオススメの新作でした星


直前の告知だったのにもかかわらず、
SALE期間中はたくさんのお客様にご来店頂きまして ありがとうございました〜キャラメル・パインちゃん@ぴよたま

ありがたきかな 鞄も多数お嫁に貰って頂き。。
気付けば 店頭が結構なすっからかん汗

急遽 在庫用の鞄製作にあたっておる次第ですDocomo115

で、お久しぶりにお目見えした鞄がコチラ。


集金鞄 サイズS スタンド型
2cm幅ショルダー付 ¥26000
ショルダー無しタイプでした! 申し訳ございません ¥25000

ネーミングこそ 集金鞄って(ぷっ) なこちらの鞄ですが、
どっこいカタチは男前ハート

すっきりとした佇まいなのに口はがま口なのでこの開きっぷり。



長財布とスマホinしてみましたが まだまだ余裕ですよ〜
人と違うセカンドをお探しの方にオススメの逸品でございます。

そしてこちらもお久しぶりの店頭、
「いわゆるフツーの」セカンドではありますが

在庫にあると プレゼントにもご自分用にも、
すぐに完売しちゃう人気商品。


ドクセカンド サイズL ¥15000


こちらも財布&スマホでは まだまだ余裕で。。


さらに後にはファスナーポケもついちゃう優秀ぶり。

定番ながらもデキる子。

そして、お次は新商品。

リュック人気が高まる昨今、ビジネスシーンでも使えるリュック。


ブリック ¥39000
H35×W28×D9.5の大容量で。




スーツに映えるかっこよさ花

武庫之荘店・芦屋店共に店頭に並んでおりますので、
興味のある方はぜひご覧くださいませわらう

***
ただ今ラストスパート中のレディース鞄も、
春気分まんさいの可愛さスマイル

完成次第ご紹介予定ですので しばしお待ちをハート

 

おはようございます〜

珍しく朝からテンション高いですが、
理由はコレにた



鞄の中袋生地に、女子ど真ん中のピンクが加わりました!

少し前からお試しで何点かお作りしていたのですが、
やはりピンクは根強い人気ということで。

(多分に個人的な)念願叶ってレギュラー入りハート

黒とか、ネイビーとかカッコいい鞄の中にポーンと女子力UP!もいいし
白とかピンクからの可愛いさマシマシもいいし。。

妄想膨らむピンクちゃん。

お好きな方、是非ぜひ店頭でご覧くださいませわらう
1